2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon買取サービスを使ってみた

数ヶ月前に始まった買取サービス。 引越しに向けていらない本は売ってしまおうと決心しました。 まず売りたい本を検索し、買い取り対象か確認します。 買取の対象であったら、その商品の状態(非常に良い・良い・可)を選択すると、 見積もり額をその場で確…

胃腸炎(?)

水曜日からお腹の調子が悪く、木曜日に貧血になりかけながら帰宅して夜中に熱はかったら、39度近く熱が出ててびっくりでした。 それだけの高熱なので少し動くのもしんどくて、手の届くところにあった風邪薬をのみ、金曜日はずーっと水と冷蔵庫に唯一あった午…

一人暮らしが捗るリスト~食品編~

一人暮らしの生活を少し楽しく、便利にしてくれるものたちを紹介します。(随時更新) まずは食べ物から。私は高級じゃなくてもおいしければ幸せになれると思う派です。 無印良品のにんにく醤油 卵かけごはん、納豆、冷奴がちょっと美味しく食べられます。チ…

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

就活中に読んだ本です。 ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 作者: 赤羽雄二 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (7件) を見る 本の内容はというと。 ・思考の「…

就活におけるグループディスカッション③~GDで出会った人々~

私が就活中に選考で受けた5社、参加したセミナー2回で出会ったちょっとおもろい人たちを紹介します。 (※もちろん脚色してます、※あくまで図鑑的に読んでいただけたら幸いです。私の感想であって、その後彼らがどうなったかしりませんし、彼らを否定するつも…

就活におけるグループディスカッション②~GDのお題4パターン~

GDのお題はおそらく4つに分類することができます、 どれにあてはまるのかが判断つきにくい場合もあるかもませんが。 ・「長時間議論してもたいして答え変わらんだろ」パターン 例)「合コンでモテるには?」「学内セミナーを成功させるには?」 このパターン…

就活におけるグループディスカッション①

人事や採用コンサルの方から聞いた話と、グループディスカッションでは一度も落ちたことがない私の経験談をふまえて。 グループディスカッションとはなにか? ほとんどの企業の場合、グループディスカッション(GD)は選考の早い段階で実施されます。ESや筆…

ジュースクレンズをやってみた話

ジュースクレンズ、医学的根拠はおいといて、興味がありました。 今回ジュースを頼んだのはこちら。 sunshinejuice.jp 事前に予約しておき、クレンズ前日の夕方に買いに行く形です。(私は時間があわなくて昼間に買いに行ってしまったけどね) こんな感じに…