引越しとともに決意

先日引越しをして、荷造りは3週間くらいかけてゆっくりやったのだけど、
あまりの荷物の量の多さにびっくり!!

大学学部時代の授業プリントを全部捨てて、本も半分くらい売り、(bookoffとアマゾンでtotal¥3000くらいになった)
夏物の服と思い出の品々を4箱預けた。
それでも軽トラで4往復でした。

たぶん、前の家が古くて狭い特殊な間取りだったのでそれ用の家具を買ったことと、ものが完全に目につかなくなるような収納が多く、結果物をたくさん貯めこんでたことが大きな原因かなーと思います。あと、ストレス解消に買い物しまくってたことも笑

収納を買うんじゃなく、今ある収納に入りきるだけしかものを買わないようにするぞーっ