一人暮らしが捗るリスト~食品編~

一人暮らしの生活を少し楽しく、便利にしてくれるものたちを紹介します。(随時更新)

まずは食べ物から。私は高級じゃなくてもおいしければ幸せになれると思う派です。

無印良品のにんにく醤油

卵かけごはん、納豆、冷奴がちょっと美味しく食べられます。チャーハン作るのに使ってもおいしい。醤油を継ぎ足せば何回か楽しめるのも良い。

www.muji.net

 

フジッコ 朝の食べるスープ

www.fujicco.co.jp

朝時間がなくても、すぐに食べられて満腹感が得られるのが良い。

仕度しながらレンジであたためて、3分くらいで食べて歯磨きして出かけます。(たまにお皿にうつさずに食べてる)

 

セブンイレブンのほっけの塩焼き

7premium.jp

スーパーの魚パックだと一人暮らしには量が多いし、ワンルームだと部屋中焼き魚の匂いになるので、焼き魚はコンビニのものかお惣菜を買っています。

セブンのほっけは少ししょっぱいけど本当においしくて、近所のセブンの店員さんから「またほっけの人が来たな」と思われるくらいには買っています。

身を食べたら太い骨が出るのですが、それを捨てずに、レンジで1分弱温めると、骨がカリカリの骨せんべいになっておいしいです。

 

丸美屋 冷汁の素

www.marumiya.co.jp

本当に大好きすぎて、夏になると買いだめしています。前日の夜にきゅうりと薬味セット、豆腐を用意しておいて、朝にささっと食べるのが定番です。自分で一から作るのはなかなか大変だしね。

そうめんをいれてもおいしいです。