一人暮らしが捗るリスト~レシピ編~

個人的好みによりスープ系多めです。

 忘備録も兼ねて!

 

orecipe.hatenablog.com

こちらのブログはよく拝見しています。

このレシピ超簡単でヘルシーおいしーです。

実家の父にも喜ばれました。きっと10年後も作ってると思う。

 

www.homarecipe.com

こちらのブログも有名ですよね。よく拝見しています。

オーソドックスなポテサラって実はあんまり好きじゃなかったのですが、これはものすごくおいしいのです。ちょっと和風で大好きです。

 

cookpad.com

トマトのおでんみたいでおいしい~冷やして食べてます。

 

cookpad.com

実家の味に近くて大好きな味です。うちの近所のスーパーでは冬瓜が安いのでありがたい。

 

kosstyle.blog16.fc2.com

本当に超簡単でおいしいし、家にあるものでできるのでよく作ります。休日のブランチはよくこれ食べてます。

 

ameblo.jp

レンジだけで作れるからとても楽。そしておいしい。夜食にも。

 

cookpad.com

誰でも失敗しないレシピだと思います。歯科矯正で歯が痛いときによく作っています。

 

cookpad.com

食物繊維が足りてないときに作ります。便秘解消にもよいみたい。