胃腸炎(?)

水曜日からお腹の調子が悪く、木曜日に貧血になりかけながら帰宅して夜中に熱はかったら、39度近く熱が出ててびっくりでした。

それだけの高熱なので少し動くのもしんどくて、手の届くところにあった風邪薬をのみ、金曜日はずーっと水と冷蔵庫に唯一あった午後ティーを飲んで寝てました。

金曜日にはお腹は大丈夫になっていて、少し動けるようになった頃合いで解熱剤(カロナール)を飲んだら体温が38度→35.5度へ急下降しました。

解熱剤すごい。切れてきたころにまた37.5度とかになって笑った。

それ以降は薬飲まずに、よく寝て、水分とっていたら平熱にもどってくれたのでよかったよかった。

タイミングがよかったのか悪かったのか、結果的に金~月と研究室4連休してますね・・・研究室行きたくなさすぎて熱でたのかなwwww

 

喉の痛みや鼻水といった風邪の症状が出なかったのと、激しくではないけどお腹調子悪いところから始まったから胃腸炎だったのでは思っています。

もうひとつ思い当たる理由が、火曜日に鉄板焼きのお店で牡蠣たべたんですよねー。

友達が焼いてくれたのだけど、ちょっと生っぽかった気がしないでもない。

でも、以前二枚貝にあたったときはもっとゲロゲロピーピーで2日間トイレの主になってしまって、今回はその100分の1ほどの辛さで済んだからなんとも言えないんですが。。。まあ一日寝て治るレベルでよかった~

 

熱がひいたあともあまり食欲がないので、食事も味噌汁とかスープとか中心にしてたら、胃が縮んだのかごはん1杯食べれなくなったw

腸炎ダイエットできそうです。

 

すごく日記っぽい日記を書いちゃった。おわり。